SSブログ

最速トレンドまるわかりNEWS

いち早くみなさんが興味ある記事を自分の感想も含めわかりやすく説明していきます。

 

新海誠 言の葉の庭 上映館

スポンサーリンク




新海誠 言の葉の庭 上映館

新海誠さんの新作映画「言の葉の庭」が5/31日から上映されています

上映館もそれなりにありますね

みなさん新海誠さんてしっていますか?

この方の作るアニメーションはなんといっても美しさがあるんです

いつも不思議な世界に引き込まれるような感覚にも陥ります

今回は新海誠さんと言の葉の庭について説明いたします




新海誠さんは長野県出身のアニメーション作家です

現在は東京にお住まい

本名は新津誠さんというそうです

新海さんが注目を浴びたのは映画「ほしのこえ」ですね

これは新海さん一人で監督から作画、編集、その他もろもろ一人で行って25分ほどのアニメです

しかしとても個人でやったクオリティーとは思えないほどのものでした

さらに一番有名な作品は「秒速5センチメートル」ですかね



これは男女の切ない恋の話ですがその映像の綺麗さに目をうばわれます

新海さんのアニメは風景がとても美しいのが特徴だと思います




さて今回新作映画「言の葉の庭」も新海さんの良さが存分にでている映画です

オフィシャルサイトはこちらです


cwfilmsの公式動画です

新海さんは特に雨にこだわったといっていました

いままで自身の作品で雨を線で書いていたらしいです

しかし雨は雫だということを見つめ直し今回は雨がすべて雫であらわしたそうです

a0960_003944.jpg

とても細かいことですがそれがこの作品をさらに素晴らしいものにしていると感じます

今回の作品も新海さんの良さが十分に感じられる作品です

気になる方は是非みてください

絶対なにか感じられる作品です





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。