SSブログ

最速トレンドまるわかりNEWS

いち早くみなさんが興味ある記事を自分の感想も含めわかりやすく説明していきます。

 

テニス肘とは? 治療 ストレッチ

スポンサーリンク




テニス肘の方が非常に増えているそうです

治療ストレッチ方法などあるんですかね

そもそもテニス肘って何?って感じですよね

簡単に説明します

テニス肘とは主にラケットを持つ競技に多い人に表れる病気です

よってテニスだけでなるものではありません

症状としては肘の外側や前腕がいたくなるそうです

主に中年の女性に多い病気だそう

気をつけてください


治療としては患部を冷やすということと適度なストレッチがいいということです

予防としてはサポーターをつけるといいそうですね



ではなぜテニス肘が増えてるんでょうか?

そんなにテニスを始めとしてラケット競技が盛んになったんでしょうか?

確かにゴルフは石川遼選手を始めとした若い人達がでてきた人気にはなりました

しかしスポーツが原因ではないそうです

その原因はなんとパソコンのようなんです

タイピングのし過ぎが悪いんですね

確かにタイピングしてるとかすかに肘に負担がかかってるように感じます

マウスだけではどうしようもないことがあるんでどうしてもタイピングはしなきゃいけません

この記事を書くにもタイピングしてますから急に心配になってきました…


今やどの業種でもパソコンは必須の物でなくなっては困ります

もはや現代の社会とは切っても切れない物です

テニス肘にならないように日頃の予防が大事ですよね

ただサポーターをしながらタイピングは少し大げさな気もするんですが…




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。