SSブログ

最速トレンドまるわかりNEWS

いち早くみなさんが興味ある記事を自分の感想も含めわかりやすく説明していきます。

 

駿河湾 赤潮 地震 予兆なの?原因は?

スポンサーリンク




駿河湾赤潮が発生したと話題になっています

なんと20kmを超える長さだそうです

なんか不気味ですね

地震と関係あるのでしょうか?

まさか地震の予兆 ?

いろいろ考えてしまいます

駿河湾の近くの方々は不安に思っているんじゃないでしょうか?



赤潮の原因は判明してるんですかね?気になります



中には赤潮って何?って方もいらっしゃると思います

恥ずかしながら自分も何も知りませんでした

赤潮はプランクトンが大量発生するとなる現象だそうです

プランクトンはとても小さいのにたくさん集まると色がつくんですね

赤潮なんでプランクトンは赤い色してるんでしょうかね?

ほかにも黒潮なんていう言葉も聞いたことがあるんですがこちらは何かわかりますか?

黒潮は海流のことなので赤潮とはまったく違うそうです


um_026_s.jpg

このような綺麗な海にはどのくらいでもどるのでしょうか?


なんだか難しいです


東海地震はいつかくるとずっといわれていますので東海地域の方は何か変兆があると気になりますよね?

東北の地震でみなさんの関心も高くなっています

今回の現象が特に地震と関係ないといいんですが

ただ地震はいつ来るかわかりません

いつきてもいいよう気持ちの準備と避難グッズなどいろいろ準備しとくにこしたことはないです

もう一度確認しといたほうがよさそうですね

引き続き続報をまちたいと思います


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。